続々々・ワークフィードバック







まいど。そろそろあきたとも思いますが、せっかく頂いたフィードバックが面白素晴らしいので、もうこれは載せます。

シャーマニックボディワーク感想です。

シェアさせてください。 (フィードバックページ





・~・~・~・~・~





Tさん 40代 女性 アーティスト





【旅人の樹】りゅーさんこと、貫山貴雄さんの

【シャーマニック・ボディワーク】を受けて参りましたので、

感想をこちらにシェアさせて頂きますね。



ホントは、ことばにできんっ!

で済ませたいくらいに、

大きく動いたし整えられたので、感謝をこめて…頑張って書いて見てます。



予約しようとおもってから、

空いている日が、その翌日くらいしかない、と云う事で、

即、実現(笑



凄く流れがスムースなのと同時に、

大きく動くのが分かってるだけに、当日マインドの抵抗感が出てきた。

電車が車両故障のため、1時間30分遅れる(どんだけ~!)

その停止信号祭りな電車内で身体は楽しみな自分と、

マインドは解放されたくない、過去の感情のようなものが入り混じり出してワッサワッサに。

(心の中でビックリしながらサロンに向かってました)



施術の前後にはゆったりとお茶を飲みながら、どのような自分でありたいかなど、リクエストしたりなどの時間の余裕をかなりとってもらっていたので、施術にはほぼ支障なくガッツリやって頂きました☆



エサレンボディワークがベースになっている感じのなかに、クラニオセイクラルなども要所に入りながら、りゅーさん自身の総合的なワークも駆使されて、

内なる(聖域)と呼ばれるスペースや大いなる感覚に繋がった状態

【あたたかな静けさ・平安】を感じる様な磁場のなかで、

ありのまますべて委ねて

身体のこわばりや、

骨のズレ、筋肉の張りなどを

およそ120分間にわたり、

ふだん、一番ないがしろにしてしまいがちな、神殿とも言える

【身体】と言う私達のいのちの乗り物を丁寧に、大切に、扱われながら緩めにゆるめ、

波のようにほぐし伸ばしゆるめて

もらったのでした。



その間、たくさんの昔の事とか、怖かったひと達(主に男性)の事とかが、走馬灯みたいに現れて行くんですが、それについては、

マッサージが気持ち良くて、価値判断とかが一切効かない状態で、ただ眺めてました。



施術を受けたあと、シェアタイムでりゅーさんにその事を話すと、

筋肉やさまざまな臓器、組織を包んでいる、【筋膜】と言う部分に蓄積される(記憶)や(感情)などが、骨や筋肉が本来あるべき場所に収められ、緩められることにより、昇華・解放されていくんだよねー。と言ってました)





一番大きかったのは、

普段から家族ぐるみで仲良くしてもらってる、りゅーさんであっても、全裸スッパで施術を受ける、

と云うことへの、

当日のマインドの恐怖と、

過去の恐い思いなどを

りゅーさんの、ダイナミックで

なおかつほんとうに丁寧に身体の隅々まで包み込む施術のすばらしさで

委ねきることができたことが

ほんとうに自分に必要だったなと感じました。



できたことを褒めてあげたいくらいに、すばらしい体験だった。



ある瞬間、

りゅーさんの手が、

りゅーさんでなくなっている感覚がして、

海の波だったり、

風だったり、

草原の大地だったりが

ほんとうに私の身体のなかを

行き交いめぐっているのを

感じたときに、



どうしようもなく泣けた。



生命として、

わたしは愛されている。



ことばにしきれないけど、

するならこういうことばで、

掛け値のない、愛しい存在に、

愛しまれているのを、

肉体で受け取れる幸せをいただきました。



ありがとう。

と云うことばで目を開けると



りゅーさんがいて

いつものようなのほほんで

笑えた(笑

^∇^)



シェアタイム

お茶とおせんべをいただきながら。



胸腺が内側に縮こまっている

ようだったみたいで、

そこを中心に調整してくれたようです。



クラニオの磁場を感じた瞬間、

スコン。と意識が落ちました~

と言うと、



りゅーさん曰く、

『上の層のことやってるときだからねえ~』

だそうだ(笑



午後の用事が控えてたのでしばらくして後にしました☆



身体も軽い。

骨が整って、

声もまた、変わったみたいだ。





自分を自分として

受け入れ、愛するにふさわしいと

自分で感じて生きたいひとに。



一度体感して頂きたい

そんなボディワークでした。



わたしも、また

受けたいなっと思います。







・~・~・~・~・~







Pさん 40代 女性 セラピスト





11月最後の日、

【旅人の樹】主催りゅーくん(貫山貴雄氏)の

シャーマニック・ボディワークを受けに行ってまいりました(´∇`)

これ、最初に予約した日が11月11日のBMSイベントの日だったんだけど

気軽に予約した直後、まっぱ(すっぽんぽん)で受けるんだよーと聴いて

その瞬間、自分がふたつに分離したのを感じました。



うそ!まじ?パンイチは可?不可?えっまじ?ヒャダ奥様!!

と葛藤する自分と、施術日を積極的にりゅーくんと決めてく自分。

同時存在。 ほんとにふたりいた(笑)



セッション日が近づくに連れて、

先にこのワークを受けたひとびとのぶっ濃い情報が入りまくり

なんかすっごい痛い注射を受ける順番を待ってるような

遠足の前の日のような。。さらに分離が加速してゆくわたくし(´∇`)



当日はもう、まな板の上の鯉さ!と意気揚々と出かけるも

りゅーくんサロン最寄駅にて、携帯に保存して、

見ながらやってきたアクセス(道順)が

とつぜん消える。理由不明。

最後の抵抗かもしれない(笑)



軽くパニックになりながら某まーくんにTELし、

りゅーくんの連絡先を教えてもらう。。。



などなどの経緯を知ってから知らずか

にこやかなりゅー氏に迎え入れられ

お茶をいただきながら事前カウンセリング。



この抵抗??怖れ?ブロック?について紐解いてもらうと

りゅーくん曰く、



わたしは、壊れやすい赤ん坊のように大切に扱われたいのです―

なのでそういうワークをお願いします― (ばぶー)



というオーダーだったようで

ではそんな感じで。。ということになりました。



顕在意識の方はべつにふつーでいいよと思っているけど

ふつーでいいよキャラを演じているということで。。

せっかくなので、ばぶーの望みどおりにしていただこうかと。



折しもインディアン太鼓が届いたばかり、だそうで

このワークでははじめてその太鼓をワークの初めに

鳴らしてもらうことになりました。



※この太鼓がね。。なんか生きてるっぽい。

血管見える気がしない?



施術ベッドに横たわっているわたくしの横で

太鼓を打ち鳴らしながら、音霊を響かせるりゅーくん。

チャンティングみたいな、独特の音色なのですが

これが受け手に合わせてカスタマイズされてるぽくて

なんて言ってるのかわからなくてもなんかそんな感じで。



だんだんですね、太鼓のビート、波動が肌にビリビリ伝わってきて

自分の血潮が波立ちはじめるのを感じるのです。



まるで自分が太鼓のスキンになったかのようで

血湧き肉踊る。。。なにか祭りのはじまりはじまりーみたいな。

かなりわくわくしてきたころ、マッサージが開始されます。



背中上部あたりを、りゅーくんの手が滑ってゆくのですが

その動きがなんだか※兎歩(とほ)っぽい。。

※陰陽道の場を浄化する歩行法。大地の霊への表敬。



なんて直感的に思ってたら

そこを皮切りにどんどん本域に入っていくんですね。



手のひらだけじゃなくて、腕とか肘とか、もう全身を使っての

マッサージが、流れるようで力強くてあたたかくて。



わりと早い段階で、全身でろーんと脱力してたと思います。

いや、もうハンパなくきもちいい。

ここ数日でかっきーんになった首や肩のゴリゴリなんて

あっというまにほぐれて流れて霧散して行きました。。



ここ半月で整体もマッサも受けましたが

なにかが圧倒的にちがうのです。。



そこから先は



意識と変性意識を行ったり来たりしていて

若干記憶も飛びがちなのですが、

とにかくとても印象に残っているのは

室内に何人も人がいる感じです。



最初はりゅーくんと、

インディオのような古きよきハワイ原住民風な男性が

(くせ毛なためか、ちょっと伸びかけの髭が丸い玉っぽくなってるの)

シンクロしつつ、次は長老のようなお爺さん、

次は恰幅のいいビッグママ、

そしてタイとかバリにいそうなスラリとして綺麗なお姉さん。



4人くらいで交代しながら、いろいろ話しかけてくれます。

とくに呼吸については、こうして、

ああしてとナビゲートしてくれてたみたいです。



曰く、

【どこまで吸い込めるか、安心して息を吸ってごらん。】

【大丈夫。破裂したりしないから。

ちゃんと肺を支えていてあげるから、

吸いたいだけ、空気を吸い込んでごらん。】



それで、お言葉に甘えて息を吸い込んでみたら、これが。

自分の肺じゃないみたいに、どんどん、際限なく、

ほんとにいくらでも空気が入る。

わたしってすごい肺活量なのかも!!

いや、人間みんなそうなのかも!! すごいな人間!



と、これには驚愕しました。

普段の深呼吸の10倍くらいは入ったと思います。



呼吸ってなんだか。。すごく奥が深いんだな。

大事なんだな。。って、腑に落ちたというか。



いつのまにかうつ伏せから仰向けになっていて

背中に両手を差し込まれ、クラニオ初体験。

(あとで聞いたら1時間くらいやってくれていたらしく!!)



このときも、呼吸が不思議な感じに。



睡眠時っぽい呼吸がしばらく続くと、

ふいに無呼吸のような状態が訪れ。。

しばしの静寂のあと、またふいに

ふは-------っと

長ーい息を一気に吐き出す。。のですが



その長ーい息を吐くと同時に

わたしのハートのあたりで、

ボロってなにか硬いものが崩れる感じがするのです。

適切な表現がないのですが、鎧戸みたいな。



無呼吸→長い吐息→ボロッ



これをたぶん3~4回繰り返していたら

胸がすごく広く開いたというか

コルセット外したみたいな感覚が訪れ。。



それと同時になぜだか

若い頃の父と幼稚園児のわたしが

取っ組み合いをしている図が見えてくるのです。



よくそうして遊んでもらってました。

わたしは本気で挑みかかっていき、父は楽しそうに笑いつつ、

いとも簡単にわたしをころんと床に転がす。



わたしは本気なので、ぜんぜん適わない父に対して

もうくやしくてくやしくて。。半泣き。。という場面です。



よそと比べて、

接する時間が少ない父娘関係だと思っていたけど

ちゃんとかまってもらってたんだなぁ。。



と、思ったら、ぶわーっと涙が溢れてきました。

すごい愛されて育ったんじゃん。。と

たったそれだけの場面を見ただけで、解ったというか。



あとでりゅーくんに話したら



筋膜には感情が溜まるから、この施術によって

解放されたんだと思うよ。

なんか男の人に対して、怖いとかそういうのがあって

それとお父さんがリンクしてたのかもね?



とのこと。



そうだったのか!

たしかにあれは解放でした。



なにかそのあとは

どんどんどんどん、自分がちいさくちいさくなっていき

赤ん坊が信頼しきって、すべてを委ねているように

ばぶばぶしながら、マッサージを受け終わりました。



最後、新生児のようにシーツに全身くるまれて、

はい、どうもありがとう。と声をかけられたときは

ほんとに半分赤子になっていたみたいで

言葉がちゃんと出てこなかった。。(笑)



ばぶー(ありがとう) みたいな感じで。

しばらくくるまれたまま、ゆっくり大人の

今の自分に戻ってきました。



生まれたてみたいに軽い。

からだも、こころも。たましいも。

すごく不思議で、幸せな体験だったと思います。



施術前はまっぱで男性から施術を受けるのが

【女性】として恥ずかしいとか、怖いとか、抵抗があるとか

さんざんあったと思うのですが、

受けてみたら ばぶーな赤子になってしまったので



女性とか男性とか、そういう部分を超えたところにある

ひとつの生命(いのち)としての自分が

このワークを今、本当に求めていたんだな。

愛を肌で感じたかったんだな。。 



隠しようも、覆いようもない、素の部分で

これは、まっぱだからこそ、判るんだきっと。



ドスっと腑に落ちました(´∇`) 



りゅーくんの手はもう、愛でみっちみちで

みっちみちな愛であればこそ

たとえいろんなもので覆って、隠していても

深ーいところまでその波がちゃんと伝わるのだろう。。と思います。



感動でした。





これは、うちのお客様にはぜひ受けていただきたい!!

と思います。わたしにとって必要だったということは

わたしに関わる女性にも同じことが言えるからです。



本来2時間ちょっとのボディーワークのところを

みっちりたっぷり、3時間して頂きました。



さらに術前後のカウンセリングも入れると。。

わたくし5時間は旅人の樹に居たということに。。



これでなんと15000縁ポッキリという

破格の価格設定に加えて、

モニターシェアを書かせて頂くということで

なんと今回。。。すべりこみモニターとして

10000縁で受けさせてもらえました。



信じられる!?



この衝撃、受けたらぜったい判ります(笑)

この内容充実度、倍の価格でも当たり前。。

というのは、ご本人百も承知で。



必要なところに必要なだけそそぐ。。というのが

りゅーくんのスタイルなのだそうです。



すごいなぁ。

まじぱねぇ~~~!!



というわけで、わたくし、リピります!!



2012年12月21日前に受けられて、ほんとによかった!

意味もなく、なにか間に合わんかも。。って思ったし。



自分ではもうどうしたもんか。。と、

さじを投げていた天岩戸が

今回たしかに、静かに動きました。



これ、動くんだ。開くんだ。



一番びっくりした本人。

きっとこれからもっと開くだろう(´∇`)

ばぶー。



重ねて言いますが、

ぱよこのお客様にはほんとにオススメ。。

というか必修と言えるかも。。



今、うっ! と抵抗が出たあなた、

それがサインですよ。たぶん(´∇`)



あ、女性に限らず。。

男性でも、女性性が強めなひとには

かなりオススメだと思います。







・~・~・~・~・~



















 

2 件のコメント :

  1. Thank you for having you read blog.
    Words of the praise are very nice.
    How were you able to read Japanese?

    返信削除
  2. Great stuff from you, my friend. Ive read your posts before and you’re just Awesome! I love what you’ve got here, love what you’re saying and the way you say it. You make it entertaining and yet you still manage to keep it smart & to the point. I cant wait to read more from you. This is really a great & very well blog!

    返信削除