2016年11月18日に感じたこと




  • 獅子座流星群の極大が今夜だったので外に出てみる。星を観るときの冬の空の張り詰めた空気が好き。
    流星が流れる時に発する電磁波が、長い髪を振るわせて聴こえる音がまれにあるという。そんな「星の鳴る音」が聞こえそうな夜。いつか街灯のない大自然の中で、そんな風に星を聴く夢がある。

    Posted at 01:34 AM




  • "儘ならない"ということは、ひょっとしたら生きる意味そのものなのかもしれない。
    どうしようもなく腹立たしく思っていたことが、時間や距離が開くに連れて、まさにそれがために愛しさにさえ転じることがある。それは大好きなものが儘ならなかったという、子供じみた悲しみと怒りだったのだと思う。

    Posted at 11:50 AM




  • あ、今日心が開いちゃってる日だ。電車乗っていても街を歩いていても、人の顔を見ると、その人の存在とか質とか生き方の跡みたいなのが、エネルギーとして流れ込んでくる。人はそれぞれの命を持って懸命に生きているっていう当たり前のことに気付かされる。
    が、さすがに仕事しづらいので少し絞ろう。

    Posted at 12:22 PM




  • 秋の気持ちのいい一日。新宿勤めの日だけど風が心地好かったのでティーブレイクにちょいと新宿御苑まで。
    来週の個人向けお花講座用の、リースの材料となる木の実や紅葉を拾ってきました。 https://t.co/ezTzXKxExt

    Posted at 05:17 PM



  • https://twitter.com/Takao_Nukiyama




0 件のコメント :

コメントを投稿