コロナについて




昨日はお花ワークショップでした。
見本で作った作品のお花から、春分のメッセージでも降ろそうかと思っていたところ、友人のトミーから面白い依頼を受けました。

トミーは愛の塊みたいなパワフルスピリットの持ち主で、現在本を書いたり、招かれてお話会をしたりしています。
触れるだけ、話すだけで周りのエネルギーを塗り替えていくような美しい魂の人。

依頼は、翌日の彼女のお話会でコロナウイルスについても少し話すので、スピリチュアル的な解釈やチャネリングメッセージを伝えてほしいというものでした。

そんなわけで、今さらコロナについてハイアーセルフに訊いてみました。
( 「」内はトミーの質問や言葉です)




----------------------

「安心させる目的で、皆さんに伝えます♡ チャネリングメッセージでお願いします☆ 5分くらい話すかな‼︎」     


訊かれないと答えないのは悪い癖だなと思いました。
 (人は自分の幸せに対して自分で責任を負うべきだという信念があったことに気が付きました)  
今回は答える機会をくれてありがとう。(質問歓迎です!)


以下ポイントの一言答えと、説明付きで、お答えします。 
(説明のため順番前後します)





  「コロナを流行らせたり恐怖にさせて、何が目的?」  

・種苗法改定案と緊急事態条項の制定 
(こちらはチャネリングメッセージではなく、人間次元の政治的視点から)

流行らせたいというより、今回は政府対応が後手無策過ぎて、拡がらなくても良かったものが拡大した人災。
海外では悪い対応の見本として反面教師扱いされている。
で、どうせ拡がったのなら煽ってパニックに乗じて意識誘導し、国民に都合が悪く、一部の人間にだけ都合がいい悪法を通してしまおうっていういつものパターンが裏では動いている。
芸能人スキャンダルがコロナに置き換わっただけ。 恐怖は都合の悪いことから目を逸らさせる視線誘導に使われやすい。
そして皆自分と家族のことしか考えないから、何かを守れた気になりやすいけど、実際はそのフレームの外側で国民に不利な法律を固められてきている。
まずは意識を広げて知ること。
そして声を上げて世論を変えること。
彼らが一番嫌がるのは国民が賢くなり、自分達のしようとしていることを知られること。 

[参考]
 https://ameblo.jp/amanomotoyasu/entry-12579530887.html   




「感染したら? どう捉えるか。  感染しても大丈夫とか。 (医学的には感染してもほとんど重症にはならない。)」  

・感染しても大丈夫です  

ウイルスは遺伝子の進化に必要な存在です。
物理的、精神的に人類の意識進化と、地球の波動やステージ上昇に貢献しています。
宇宙には無駄なものはなく、全ては完璧でダイナミックな調和の中にあります。
目の前の波の大きさに怯えるのではなく、その振幅の全てが何処へ我々を導いて行くのかを観てゆだねてください。
優れたサーファーは波に逆らいません。
もし仮に死んでしまうなら、その身体は地球の次元上昇に対応出来ない体だから、乗り替える必要があるという事です。
あなたは単なる身体以上の存在です。
自分の本質が物理的な存在だと信じれば、それを失うことに恐怖を覚えます。
恐れはそれに応じた現実を招きます。
無闇に恐れず、どんな時もただ季節の変化を眺めるように心を開いて過ごしていてください。
命の本質は種の殻ではなく、殻に護られた中身にこそあります。
殻を破って発芽するためには、自分が殻(肉体)以上の存在であるという意識を持っていることが重要です。
   



「宇宙のコロナさわぎに対するメッセージは?」  

・これは自分の中心に戻るためのチャンスです 

何が大切で何がそうでないことなのか、ふるいに掛けましょう。
あなたが大切にしたいことは何でしょう。
生命の危険と恐怖に晒されると、自分が無意識に採用している信念が何なのか浮き彫りになります。
大事な信念が何なのか、あるいはもう必要のない信念はどれなのか。
これは意識的に生きるための選択の機会です。
あなたという存在は誰で、何処へ向かいたいのか、今一度焦点を明確にするチャンスであると捉えてください。
それが分かったら、外側の状況に捉われず、軽やかにステップを踏み出しましょう。
あなたを妨げるものはもはや何もありません。
(あるとすればそれは常にあなたの信念だけです)   




「コロナが今広がる意味は?」  

・目醒めなさい 

新しい世界の訪れには鐘が鳴ります。
祝福の鐘は時に、終末のラッパのように聞こえます。
自分の今までが脅かされるからです。
目覚まし時計の音は、多くの場合、寝ている者にとっては心地よいものではありません。
これはひとつの時代の終わりの鐘です。
祝福のサインのひとつです。
時代の変わり目には、今までとは決定的に違う何かが、自分達を乗せて行くのを感じるでしょう。
細胞が新陳代謝するとき、もし入れ替わっていくものにしがみついていたら、私たちは生命を維持することが出来ません。
変わらずに見えるために、実際には生命は変わり続ける必要があります。
それは意識や精神の軌道においても、また個人や社会の様々なレベルにおいても同様です。
私たちは螺旋階段のように行きつ戻りつしながら、あらゆる意識の側面を経験しながら上昇しています。
同じように見える繰り返しの中で、そのすべてを経験する必要があるのです。




「コロナが広がっていいこととは?」  

・止まるということは切り替わるということです 

真上に投げ上げたものが落ちて来るとき、空中で静止する時間があります。
エネルギーがプラスからマイナスに移行するとき、あるいはマイナスからプラスに移り変わるとき、必ずゼロポイントを通過します。
今までの軌道から、新しい場所を目指すタイミングでは、そういった空のスペースが重要になります。
今回の騒動では物理的、経済的、精神的に様々な物事が止まりました。
止まるという機会は、動きの中にいる時には見えなかった無自覚の意識のパターンを発見させてくれます。
そうすると今までの惰性と慣性のまま動いていた時には気がつくことが出来なかった、覆い隠されてきた本質や本心が見えてきます。
「本当はこれ、無くても問題なかったんじゃない? 私のしたいこと、これだっけ?」
どんなことも、あなたにとって最良のタイミングで訪れるギフトとして受け取ることができます。




「感染しないようにするためには? スピリチュアルな意味。 愛でいるとか。 感謝の状態?」  

・意識の内圧を高めてください 

泉の水が腐らないのは何故でしょう。
濁らずに汚染されずにいるために必要なことは何でしょう。
私たちは生命で満たされた器です。
生命は意識の密度に応じた強度で存在し、その器を保ちます。
愛はもっとも内圧が高い状態です。
それはまだ形になっていないすべて、空(くう)のエネルギーに満たされた状態です。
感謝はその泉のフレームを作ります。
目に見えるすべては同じひとつの素から出来ています。
闇が光の不在でしかないように、恐れは愛の不在です。
愛でいるとき、人の心身は最大の強度と密度で存在していられます。
その時あなたを侵し得るものは何もありません。     





【追加】
あとは以下個人的に、コロナ対策に本質的に役に立つと思われた記事です。


・特に大事なのはカラダの常在菌を保つこと。
マスクは無意味。特に抗生剤、抗菌剤を使用する手洗い、うがい等は危険行為。  感染症対策の基本は、砂糖を控え、食事、睡眠、運動、太陽。※ビタミンDと亜鉛は免疫に必須。 
【ウイルス感染をどう防ぐ  ~理に適った感染症対策とは?】 
thinker-family-health.com/infection/     


・海藻を食うべし。 
「メカブやモズクなどの海藻に含まれるフコイダンは、サイトカインを抑制して症状を和らげ、岩のりとかトコロテンなどのグリフィスシンという成分は、ウイルス感染そのものを抑制する。」 
https://bit.ly/2vVwtBv
     







0 件のコメント :

コメントを投稿