"自然の中で暮らす"を実現すると、自分の本当に欲しかったものは"自然のリズムで暮らす"ということかと気付く。
屋久島に生きた詩人、山尾三省の言葉を借りるなら
「忙しい今日をゆっくり歩く」
「一生を暮らすのではない ただ一日一日と暮らしてゆく」
それは多分、自分の生命に気付きながら生きるということ。
Anchoring heaven on heart TAKAO's BLOG
旅人の樹 - tabibito no ki- ~ Anchoring Heaven on Heart ~ profile session contact new! Copyright(C)2005. 旅人の樹 . All Rights Reserved.
旅人の樹 屋久島サロンでは現在、月の満ち欠けに合わせて、 リーディングカフェ を継続的に行っています。 お馴染みリーディングお茶会。 通称”りゅー’s カフェ”では、 ヒーリングスペース旅人の樹主宰、貫山貴雄があなたの今とこれからをお一人ずつリーディングしていきます。 これはサイ...
屋久島は桜がそろそろ散り際です。🌸 二月は沢山凝縮した時間でした。 一つひとつを書き留めて置ければよいのだけど。 流れていくものを留めずに、ただ流れていかせてあげるのって、なんだか季節を見送るようで好きなのです。 今を生きている感じがするというか、自然な理に逆らっていない感じが...
0 件のコメント :
コメントを投稿