やる気の出し方


寝坊した。朝の日課に間に合わない。
外は厚い雲。もう今日はいいんじゃない?とエゴが呟く。

それを聞いて俺の中の鬼軍曹が目を覚ます。
"いいからやれ!お前の意思など関係ない。貴様のちっぽけなエゴに人権を与えるな。そんなものは豚の餌だ。止まるな!考えるな!躊躇うな!てめえの尻を蹴り上げろ!動かなきゃ始まんねぇ!さっさと立てぇ!!"

「ハイッ軍曹!只今!!」


お陰様で朝の太陽を食べることが出来ました。(サンゲイジング)合掌。

瞑想は風呂と同じだ。
入るまでは面倒だが、入って後悔する奴はいない。
よい習慣に関してエゴは敵だ。如何なる場合にも耳を貸してはならない。

やる気を待つな。
自分に機嫌を尋ねるな。
始めなければやる気など出ないと知れ。

毎日始めれば続く。
続けば効果がある。

自分のエゴはもっと粗末に扱え。
エゴは意識の主じゃない、機能だ。
エゴの声を最上位に置くな。


そうすればお前はもっと自由になる。














0 件のコメント :

コメントを投稿