屋久島・冬のスピリチュアルジャーニー


アーストライブス&旅人の樹 presents

屋久島・冬のスピリチュアルジャーニー


屋久島の一番いい季節はいつだと思いますか? 
オンシーズンは夏と思っている方はとても多い、実際冬はオフシーズンで人もとても少ないです。 

 でも実際に住んでみると、私が一番好きな最も暮らしやすい季節は冬でした。 
この静かで穏やかな温かい冬を、ほとんどの観光客は知らないのです。 
冬は食べ物が一番おいしい季節でもあります。 (タカオのいる南東エリアは特に温暖で穏やかで、僕は通年サンダル履きです)

屋久島の一番素敵な季節を誰も知らないのはもったいない。
冬ならではのことをしたいという考えをずっと温めていたら、この企画につながりました。


先日初めてアーストライブスの洋見くんのリトリートで、ドラムチャンティングのセレブレーションをさせてもらう機会がありました。
洋見くんの持つどっしりした安心感、大地につながる感じが素晴らしいなと思っていたら、イメージが降りてきました。

「冬の樹は内側に向かう 静かに深く根を伸ばす
 夏の枝がより繁るのは、冬の根がそれを支えているから」
 
この大地と人をつなげるプロフェッショナル洋見くんと、天と人をつなげる貴雄で、冬の木みたいなリトリートができるんじゃないか?
目に見える海や森だけでなく、深く深く、自分の中核に静かに触れに行く旅。
自分が誰だったのかを思い出す旅。

夏であればどうしても、可能な限り海や森に行きたくなる。
屋久島にはそういう抗いがたい魅力があります。
だから冬にこそ、さらに深く自分に触れる旅が叶うかもしれない。

旅人の樹で以前に作った5.5次元リトリートのいくつかのメソッドと、洋見のソウルナビゲーションリトリートを融合したら、冬にしかできない、人々のスピリットを再生覚醒させる旅ができる!
そう思ったらワクワクしてしまったのです。

そんなわけで、さっそく企画会議が開かれ、内容や方向性が練られました。
以下にイメージを皆さんと共有いたします。
これらのワークや、アクティビティの外枠をベースに、参加者と一緒に創り出していく3泊4日の旅です。
(どのタイミングで何を行うか等は、参加者や天候の様子を鑑み、随時決定されます)



【魂につながる】
・自分自身の真我、ハイアーセルフにつながるワークを通して、そこに繋がっている状態を体験します。
・日常の感覚と、最高の自己に繋がる感覚を、行き来しながら自在に引き出せるよう定着させます。
・参加者同士のお互いが相手の最高の自己の姿に焦点を当て、一人では受け取ることの出来ない、自身の側面のより深い理解を得ます。

【自然につながる】
・滝や海や天然温泉による禊ぎを通して、身体のバイブレーションをよりクリアな状態に調えます。
・屋久島の優しい野菜や食べ物、冬の恵みを味わいます。
・比較的暖かいエリアの森や海で、無理なく穏やかな自分につながる時間を得ます。
・焚き火や温かい部屋で輪を囲み、島と人々同士の繋がりを得ます。



[参考]
・ちなみにこちらが先月11月後半に、洋見君がナビゲートしていたツアーの様子です。
 超心強い屋久島アウトドアの天才たち。 →「ディープトリップ

・僕らが以前行っていたリトリートはこんな感じ。「5.5次元リトリート



ここからどんな融合が生まれてくるかは、参加者と私達と屋久島とのライブセッションです。
今回初めて、アーストライブスの洋見くんとのコラボが生まれました。
確信があります。ものすごい濃密な旅になることは間違いないでしょう。

この旅は、この人達のために生まれました。


・人生を変える力を自分の内側に見つけたい人
・圧倒的な宇宙のギフトの中に、すでに自分は存在していたことを思い出したい人
・これから来る新しい世界の始まりを、共に創り出していきたい人


この旅に参加する人はきっともう決まっています。
だから私にはあなたに会える確信があります。
そしてそれが誰だったかは、僕らが出会えば分かります。

屋久島に来れる人は、来ると決めた時点からもう変わり始めているのです。
一歩踏み出したところから、世界は変わるから。
だからあなたがこの島に辿り着いたなら、それは一つの旅の始まりではなく、新しいあなたの物語章の始まりです。

お会いできることを楽しみにしています。






◆ 日時:2024年1月19日(金)~22日(月) 3泊4日

◆ 場所:屋久島 (屋久島空港集合解散)

◆ 参加費:138,000円 (宿泊送迎を含みます)
  (2023年12/25までのお申込み:早割り 128,000円
  
◆ 最低催行人数:5名以上

◆ お申込み・お問い合わせ メールにて
  earthtribes.yakushima@gmail.com 
  mail@tabibitonoki.org


◇ HP&プロフィール 
  鈴木洋見 https://www.earth-tribes.com/ 
  貫山貴雄 https://tabibitonoki.org/







0 件のコメント :

コメントを投稿